鴨川等間隔。

京都の大学生が留学を通じてマレーシア、ペナンでの生活や発見について書きます!備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアでもネットが使いたい!

マレーシアでは、カフェやホテルなどいたるところでフリーのWi-Fiが飛んではいるものの、あまり接続が良くなかったり、プライバシーの心配があったりします。そこで、マレーシアで、快適なネット環境を手に入れるための方法として、マレーシアのSIM(シム)を…

マレーシア料理。@ペナン

ペナンに来てから約2週間ほどたちましたが、今のところこっちでの食生活に全く不満はないです。むしろ満足している位です!海外移住や留学で、どうしても心配になるのがその地での食事だと思うので、今回の記事では、マレーシアで食べられる料理ってどうなの…

恐るべしマングリッシュ...

留学にもともと興味はあったのですが、 お金がかかりすぎるということで、在学中での留学はほとんど諦めていました。 そんな時に、たまたま自分の所属する学部が実施する交換留学制度を見つけ、 これなら安く留学できるかも、と思い色々と調べ始めたのです。…

マレーシアってどこ。

留学する前、マレーシア留学のことを周囲の友人達に知らせると え、なんで? マレーシアってどこ? あぁ!マーライオンのとこ? としつこいくらい言われたので、 今日は留学先としてはあまりメジャーでない(こんな言い方したくないけど) マレーシアについて…

初めてのブログ。

留学を機に何か新しいことを始めたいと思い、ブログを開設しました。 三日坊主で飽き性なのでいつまで続けられるかわかりませんが、とにかく頑張ってみます。 自己紹介を簡単にすると、 私は、京都のぼっち大学生で、生まれも育ちも大阪という生粋の関西人で…